読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

初回からノーヒットで3点、大量得点で楽勝か?と思いきや、世の中そんなに甘くなかった

初回四球3つと送球エラーで相手からもらった3点。ノーヒットだったけどノーヒットと言っても明らかなボールばかりでヒット打てるコースに球が来てなかった。これならその後もチャンスが続くのかと思ったら世の中そんなに甘くなかったなぁ、打線は沈黙、釜田はピンチの連続。得点は終わってみればその3点のみ。

オコエはセンターの守備完璧ですね。左中間抜かれたーと思った打球が飛んでも普通に落下点入っている。聖沢などは既に追い越して、ロッテの岡田とか陽ダイカンとか、他のチームの凄いセンターとレベルが同じだ。

それに引き換え松井稼。馴れない外野、レフトフライを二塁打にしてしまうし、チャンスでゲッツー。う~ん、なんと言えば良いのでしょう。今さらこれから守備に慣れていく年でもないし、今もっと守れる選手他にいる訳だし、打撃は時々打つけど打率は2割以下、一向に上向かないのだから、、、、

投げては釜田。何だかんだでゼロに押さえたのは流石。久しぶりの2勝目だが君をローテから外すわけにいかないのだから頑張れ、次も頼む。

ここまで来たら3タテでお願いします。今の中日はクリーンアップが絶不調みたいなんで戸村でも十分抑えられます。打撃は誰だ?やっぱりオコエの猛打賞、三塁打期待で。