神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

モギモギが3割到達。3番打者のジンクスは彼には関係無かった

負けてしまったが試合としては惜しい場面が所々にあった。リズはスリーランが余計だったし、良い場面でことごとくポテっちゃんが凡退。助っ人が役割り果たせなかったのが敗因か?

それにしても、モギモギ。栄五郎よりも、モギモギと呼ばれたいと昨日のヒロインで言ってたので敢えてモギモギ。昨日今日と2日続けて猛打賞でとうとう3割越え。銀次の穴が埋まります。ランキングも恐らく5位?凄い新人が入ってきたもんだ。

オコエはセンター右へのヒットがツーベース、まるで甲子園の再現ビデオだった。守備と走塁は一級品、ヒット出始めればセンター定着か?バッティングは嶋みたいに呼び込んで右方面に飛ぶのが多いけど引っ張ってレフトスタンドって言うのも見てみたい。

中堅ベテランが居ない内に若手が定位置取ってしまうほどの勢いで生き生きしたプレーに期待一杯です。あとは、若手ピッチャー待ちでしょうか。