神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

やっと勝利をプレゼントしてもらいました。でも、反省点いっぱい。

塩見で二桁連敗は何とか免れた昨日の日ハム戦。正直、内容はいろいろな方々に白星をプレゼントしてもらったような試合でした。

その1)  日ハムの外野手が浅い外野フライを無理矢理突っ込んで取りに行った結果後逸してシングルが二塁打三塁打になったケース。銀次の逆転二塁打は無理せずシングルに止めておけば同点止りだった。あそこで逆転出来なかったら、、、

その2)  審判も人の子か?『ホームだしお客さん一杯入ったしそろそろ勝たせてあげないと可哀相だな』って言う雰囲気のジャッジが、、、9回表の打者大野の時のハーフスイングなどはそんな感じ?

その3)  これだけ負け込んでも応援に駆けつけるファンの声援。試合が山場を迎えた中盤戦には史上最高の観客動員数。座席のキャパも関係しているとは言え日本一の2013年より多いんだから今のチーム状況下では凄いです、と言うか仙台の、東北のファンは有難い。

3対2と言う危うい戦いだったけれど、スクイズ失敗やら、ワンアウトから茂木の三塁打のあと中川が1球目を内野フライで点が入らずとか、反省点は数多くあれどでも、勝ちは勝ち、何はともあれホッとしました。今日は久々に安楽が投げるようですがあの豪速球で抑えて連勝お願いします。