読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ベガルタ仙台 対 湘南ベルマーレ 平塚運動公園

今日は湘南ベルマーレの本拠地に年に1度ベガルタ仙台がやって来る日。プロ野球の試合を見る為には電車乗り継いで2時間ぐらい掛かるのだが、サッカーは歩いていける所にスタジアムが有ると言う環境。

f:id:gottak:20160521221226j:image

f:id:gottak:20160521221315j:image


試合の方は無事アウエーのベガルタが勝利。野球は今年は1敗1分けで未だ勝ちが付いてないなか、Jリーグは対マリノスベルマーレと2連勝中。

地元観戦はおそらく今年が最後かな?ベルマーレはほぼJ2降格なので、、、あっそうか、ベガルタも一緒に降格すれば又同一リーグで試合するんだ。余りウレシく無い結末ではあるが。

f:id:gottak:20160521221552j:image

前半は金久保、ハモンロペスがチャンスにミスキックの連発で点が入らず。後半も似たような展開だったが途中で金久保がアクシデントで奥埜に交代。ところが出てきて直ぐ唯一の得点を奥埜が決める。残り20分で出てきてワンチャンスでゴール決めるんだから本来ならスタメンでしょうね。


f:id:gottak:20160521222133j:image

ベルマーレは、ホームで勝ってないんですよ、7連敗中。地元平塚のサポーターも我慢強いですね~、、、ベガルタイーグルスファンと一緒で。ベルマーレって本当に貧乏クラブで選手も育ったら引き抜かれてしまい、こちらから補強なんて夢のまた夢。去年だったか、『競技場にお風呂が無いのでカンパお願いします』って街中で募金集めてたくらい。なのでファンはほんとに地域密着です。

驚いたのは、明日デーゲームでイーグルスがここ平塚に来ること。イースタンリーグの対ベイスターズ戦が有るんですね。今日サッカー場に行くまで知りませんでした。看板が1日早く前日から『本日の試合』になってるあたりはご愛敬。

f:id:gottak:20160521223057j:image

惜しむらく、明日は用事があって地元に居ないって、う~ん残念。アマダーのホームラン見れたかも知れないのに。行きたかったなぁ。試合有るの知ったの偶然なんですね、これが。何って、家から歩いて競技場着いて、汗だくでしょ、で着替えたんですが、サッカー場のトイレが混んでたんで隣の野球場のトイレに移動したら入り口にこの看板って言うわけです。

1軍は、、、、遠征5連敗らしいですね。GAORA録画しましたが、再生して見る気が起きません。なので見ずに削除、ウイラーがタイムリー打ったようですがあとはまた、チャンスに一本出なかったのかな。ヒットはそこそこ打ってたようなのであと一本なんでしょうね。

今日はベガルタの勝ち試合見れたんで全てオッケーです。