神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

前回と言い今日と言いなんでロッテ戦はこんな展開なのか?松井はせっかく戻った感覚が又悪い方に戻るのか?

幕張の試合。さすがに遠い幕張。しかも晴天でしょ。QVCマリンはデーゲームで晴れると太陽が反射して三塁側からグランドが全然見えなくなるし、曇りだと雨が心配、ナイターは帰りが深夜になる、のであまり行きたくない球場。正直千葉県って隣の隣の県だし。仙台から福島越えて栃木に野球観戦に行くようなものだからね。

1週間前の5月5日から様子がおかしいロッテ戦、今日も序盤から打ち合い、4点リードされても追い付いて追い越す、しかも3点のリード。良く打ちますね。お互いピッチャーが悪すぎました?先発ダメで中継ぎもでしょ。こちらも問題。サブちゃんは勤続疲労気味、下で休養必要なのに代わりが居ないから?誰か代わってあげて下さい。

点が入る試合は見てて面白いけれども負けると虚しい、回りは真っ暗でデーゲームが終わったら薄暮でした。子供の頃時間忘れて野球やってて気付いたら暗くなってた感じですか。惜しかったけど負けは負け、勝てた試合を落としてお疲れ様。

明日は釜田、7回は投げてもらわないと総崩れの恐れ。何とか7回投げきって横山、ミコライオで締めるシナリオですか?相手は唐川だから序盤で5~6点取って良い流れで行きたいものです。今のロッテじゃ5点でも安全圏では無いけど。