神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

大型連休の結果。3勝6敗は上位2チーム相手ではしょうがないか

福岡で3連敗する前までは5割だったんですね、大きく負け越しだっような印象でしたけど。ロッテに連勝してもしかして3タテだったかも、ってあたりがピークだったとすると1番チームが良い時に仙台で観戦できたということ、3戦目も勝っていれば福岡でも勝ち越せたかも。まあ、絶好調の上位2チーム相手だったことを思えば、巡り合わせだったんですね。連休中の6連戦がオリックスの次に西武と日ハムだったら勝ち越せたかも、って思います。その西武とは火曜から最下位争いの3連戦、ソフバンの3つ取り返して下さい。

福岡での収穫は濱矢でしょう。今日なんか左打者のアウトコース低めに素晴らしいストレートのクロスファイアー決まってたし、右打者にも使えそうなストレート投げてましたから。明るい材料です。横山は決め球が何なのか分からず勝ち試合の後ろは難しいですか?

打つ方はやっぱり銀次ですか?チーム復活のキーマンは。今日は最終打席で銀次らしいセンター前打ったのでこれをキッカケに起爆剤になって下さい。

長かった連休も終わり、明日からまた仕事ですが、野球は休みなく続きます。諦めるなイーグルス!夏まで5割でオッケーなんだから。