神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

札幌2連戦は惜しくも連敗、5番打者の差

今週の日ハムとオリックス戦で一息ついて5月攻勢に、なんて餅書いてたんですが敢えなく連敗。しかも西武ドームでの戦いみたいな勝った気がしてたのに終わってみたら負けてたという不思議な内容だった。水曜日なんか、明らかに5番打者の差、特に1回の攻撃の差なんでしょうか。ゲッツーとスリーラン。明るい未来の若者と実績抜群で昔若かったベテラン。稼頭央は7番(ゴームズは帰国しちゃったって、1度も見れなかったです)、5番今江ですよね。1日も早い復帰が期待されます。

さてさて、大型連休が今日からスタート、チームは京セラドーム。大阪遠征は8月のお盆明けに予定しているので今回はナシ、返して丁度のタイミングで試合組まれてて久々の連休中コボスタ遠征。藤田、今江が戻ってベストメンバー組めれれば最高なんですが、間に合いますかね、今江?

中継ぎは少しお疲れ気味ですが、開幕当初の勢いのようにチャンスで一気に5点取ってピッチャー誰でも心配ナシ、くらい攻撃で援護すれば良いかなと思います。今は我慢の時ということで無理せずに若手に経験積ませる時期としましょう。

フライデー則本で連敗脱出お願いします。藤田復帰、ミコライオも初めての1軍登録らしいですし、流れ変わること期待してます。