神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

西武ドーム2日目、塩見がブルペンで投球練習

11時の開門と同時に入場。ブルペン見たら塩見が1人で投球練習中。火曜先発か?
f:id:gottak:20160424123512j:plain
f:id:gottak:20160424123641j:plain

試合の方は岸と釜田だから1点勝負かと思った矢先早々と岸が居なくなってチャンス到来のハズが2番手小石に捻られてチャンスなし。釜田はちと四球が多いね、ツースリーからの。それでかなぁ、攻撃に弾みがつかないの。挙げ句相手の背番号99メヒアに連続ホームランでしょ。

それでも、ポイントは7回に来ました。6回裏がノーアウト一塁からバント失敗とゲッツーの三凡で良い流れからのラッキーセブン。ここで打線が大爆発して一挙5点取って逆転の三点リードで釜田に勝ちの権利付くわ、松井にセーブ付くわのベストパターン。その裏トイレから戻ったら連続ヒットでノーアウトの大ピンチ、でもホームランでも同点だしまだまだ気持ちは余裕。左の栗山にピッチャー交代の金刃?いや、浜矢?アレレ、、、まあ、長いシーズンの先を読んでの起用と見た。それなのに何でなの?のストレート四球。あわててサブちゃん出したけどメヒアにこれも初球からホームランしかも逆転満塁ホームラン。。。

思えばその前に嶋に代打慎太郎出してたんだわ、キャッチャーこの回から伊志嶺だった。慎太郎は敢えなく三振でしょ、そのまま嶋で良かったんですけど。伊志嶺がどうこうではなくてキャッチャー代えてなんか、風向きが変わった気がしたんですよね。浜矢がストレートの四球って言うのも何だかなぁではあるけどそれ以上にキャッチャー代わったのがねぇ、逆転満塁ホームランの伏線のような気がして。

2日間お疲れ様でした。次は連休にコボスタのロッテ戦、岡島、今江などか戻ってれば良いんだけどなぁ。岡島は西武ドームで練習してたんで帯同ってことだろうからそろそろ1軍登録なんでしよう。早くベストメンバーで戦ってほしいのですが。