神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

気持ち良く打って、気持ち良く打たれて結局降雨コールド

私が住んでる地域は昼過ぎには雨模様だったので恐らく仙台も雨で中止だろうと思ってたら、なんと6時プレーボール。でも、結構雨降ってます。早めに点取って五回まで無理矢理やって試合成立で勝ち逃げを考えての試合開始かな?でも、中止かどうかは審判が決めるんだしそうは問屋が卸しませんね。

試合は初回からホームランとタイムリーの応酬でお互い面白いように点取り合って打撃戦になってましたが三回裏で雨が強くなり中断。ここでグランド保護用の巨大なシートが出て来たのですが凄まじく大きいです。スタッフがそれを被せる様は木下大サーカスのテント設営で見て以来。色もクリムゾンレッドだったりして。

中止になって可哀想なのはオリックスの4番モレルか。二打席連続ホームランが幻とは。ウイラーも3号打ったし銀ちゃんも久し振りに彼らしいヒット打ったし福田も茂木も中川も、みんな打って勿体なかったけどまあ実戦形式の打撃練習だと思えばよし。明日からの西武ドームがこのままの状態で入れればそれでOK。

土日西武ドーム、今年最初の観戦です。噂では土曜日に安楽が出て来るかもって、楽しみですね。