読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

最後の最後で連敗脱出ならず。チームがボロボロで見ていて悲しい。

先発は釜田。ドーム球場の中でサングラス掛けて出て来たときは何なんだ?って思ったがカメラアップになった時に良く見るとレンズが透明だった。度が入ってたのかな。フレームがoakleyかスワンズっぽかったのは流石にプロスポーツ選手。

連敗中ながら釜田は先週の痺れる試合も記憶に新しく大いに期待したのだが今のチーム状態ではピッチャーどうのバッターどうのという事より全体が暗いし覇気が感じられないので勝てる気が全くしないのはしょうがないのか。

五回終わったところで負けムードのため、外出。買い物中にテキスト速報見たらなんと逆転してるじゃん。あらら、慌てて家に戻り再度観戦。9回にはウイラーにダメ押しヒットが出た時はもう良いのに、松井にセーブがつかなくなるしって余裕こいてた。
満を持して松井登場。1週間ぶりだな、釜田とお立ち台立って以来。
先頭打者に四球、これは失点に繋がるとは言うが4点差だし余裕。ゲッツーがとれなくても余裕。ツーアウトで全く問題なし。
ここから野球ですか。聖沢のなんだかヤル気感じられない守備でポテンヒット、今江なら、ウイラーなら取ってたかものサード阿部ちゃん右を抜けるヒット打たれて試合が終わらず。〆は今シーズンヒット打って無い吉村に同点3ランだと。マッチポイントから2度追い付かれて負けた錦織みたい。

可哀想なのは戸村か。帰り支度してたのにそこから3イニング投げて負け投手だと。

なんだか、来週の西武ドーム、行きたく無くなっちゃたけど、土曜、日曜と一塁側ベンチサイドシートチケット取ってるし行くは行くけど気持ちがイマイチ盛り上がらない。今週オリックス相手に調子が戻ると信じるしか無いか。

最後に整いました。

イーグルスと掛けて卵の白身と解きます。
その心は、、、タンパクです。