神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

梨田采配に再敬礼、そして与田コーチの存在感で先発が安定、勝利へ

外野フライでも3点差となる場面でスクイズする今年のイーグルス。しかも、初球からじゃなくてツーボールノーストライクから、相手がストライクを取りに来ると読んで?のスクイズのサイン、こんな場面で全く追加点が取れないチームだったのに今年は面白いように得点を重ねる梨田采配には改めて敬服します。

与田コーチもなんだかんだ言って存在感有りますね。先発投手陣が絶好調なのも与田コーチのお陰かな、なんてマジで思ってます。

日ハムは先発予定の大谷が故障で回避、則本に勝ちが付く巡り合わせに成りました、、つまりはまたしても釜田に勝ちが付かない、いや、大谷を打ち込んで勝利をプレゼントしてもらいたいです。

今日の日ハム1回戦見てて初めて気がついたこと。今頃言う?って言われそうですが敢えて書いておきます。オコエって、ヨーダイカンに似てるんじゃ無いか?顔じゃ無いです、足が早くて身体能力高くてセンター守って(そう言えばヨーは昔ライトだったかも)て、バッティングは最初はイマイチだったけどだんだん良くなって行った、風な事が。オコエは三年後にヨーダイカン的な選手に成れれば良いのかな。

いや~、それにしても今年は野球が楽しい。こんな戦いしばらく続けてくれたら嬉しいのですが。今年の初観戦は23日の西武ドームなのでせめてその時まで好調を維持してチョーダイ。