読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

今年のイーグルスはツーアウトからの得点が多いと感じる

あと一本が出なかった昨年までと違うのは、今年のイーグルスは得点がツーアウトから入るのが多いということ。しかも、ツーアウトランナー無しからとか。今日の1回オモテもそうだし。まあ、昨日あんだけ点取って今日はお休みモードのところ去年あれだけ苦手にしていたオリックス相手にさらっと勝ち越すくらい今年は何か違います。まあ、今日は途中でノーアウト三塁とかワンアウト三塁とかで点が入って無いのは反省点ではあるけれども、チャンス潰れかけたツーアウトからしっかり点が取れるのは良い流れではある。

ようやく、ウイラー、ゴームズにホームラン出て後は稼頭央が復調すれば正に切れ目のない強力打線の完成です。茂木、今江の加入が大きかったかな。特に茂木。ドラフトは何でピッチャー取らないんだと不思議に思ってましたが正解でした。ショート哲郎だと少々得点力は落ちてたかもしれないですし。5番今江って言うのも相手バッテリーは嫌だろうし。

明日は雨降って中止だろうから明日は昨日と今日の録画を改めて見直したいと思います。