神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

さすが梨田采配

金曜のデーゲーム。今週は全てデーゲームです、明日も明後日も。なので録画して見るしか方法が無いところ、結果が分かってるので余り面白くは無いですがそれでも勝ち試合ならやっぱり良いものです。

それにしても、今日のゲームは梨田采配が光ってました。特に4点目のスクイズなんてお見事でした。解説者が賞賛してたのは、1点目は初球ヒット・エンド・ランから、そして3点目は前進守備のショートのエラーで相手チームからもらい、相手バッテリーが気落ちして思考能力ゼロの間に畳み掛けるように初球からスクイズで加点。どちらも初球。確かに去年の監督と比べると(比べちゃいけませんね)作戦にソツが無く選手起用もまともで見ててストレス溜まらないベンチワークに選手も応えるという好循環でこれからも楽しみです。ピッチャーが良ければAクラスも有るかも、応援しがいがあります。

今年は、今江のFAと梨田監督招聘でかなりチームが良いムードになってますが、星野さんのファインプレーですね。