神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

開幕カードは1勝1敗1分

開幕戦は今年の勢いを感じる逆転勝利、2戦目は劣勢から追い付いて引き分け。試合運びはさすが梨田さん、って思ったけれど3戦目は勝ってたかもしれない試合でまさかの7点取られての敗戦。

9回裏の藤田のヒットでセカンドから生還しなかった(三塁コーチが止めた)のが敗因だろうね。どうせ満塁でも点入らないんだから一か八か本塁狙ってくれないと。あそこで仮にアウトでも、結果同じだったんだしね。ゴロで抜けた1、2塁間の当たりでなんで三塁ストップだったんだろう。
青山が打たれて負けた反省じゃなくて真喜志コーチの判断が反省材料だわね。

開幕カード5割は上出来ですか。くやしいけど、よくやってくれました。収穫は釜田ですね。