神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

開幕しました、勝ちました。

待ちに待った開幕です。しかも、逆転勝利で打線がファンと則本とナッシーに白星をプレゼントするという去年は見られなかった内容に満足、満足。

テレビ画面で見た球場。内野に土の部分が多くなり甲子園に似てる~。雨降ったら内野手大変でしょうね。そういえば、グランドのメンテナンスは甲子園でやってる会社がやってたんだわ。

やはり、というか、1回オモテからその影響なのか、平凡な内野ゴロがことごとく安打になってました。相手選手の足が速いのもあるでしょうが、打球の勢いが違う気がします。今年はボテボテの内野安打が増えるのかな。逆に嶋のタイムリー二塁打がそうだったように、外野に飛んだボールが大きく跳ねること無くエンタイトルツーベースが減るかも。

試合のほうは、則本も摂津も、寒さで凍えながらの投球でストライクが入らず球数多くなり点の取り合い、出だしで3点先行された日にはもう万事休すか?と思った矢先に3回迄で逆転し、則本も生き返って二桁奪三振のオマケ付き。

岡島4安打に今江が2安打、銀ちゃん、稼頭夫、ウイラー、茂木はお預けだがゴームスは3四球。なかなか面白い打線だと思います。

さあ、明日も頑張れー。