神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

東京ドームで読売相手に快勝と来たもんだ

三連休の初日は大雨のスタート。明け方から自宅近辺では短時間大雨警報が出るほどの大雨でしたが昼前には上がり午後から晴れてきました。

この三連休は関東地区、水道橋のドームと関内で3試合、これが終わればいよいよコボスタで本チャンとなるので開幕スタメン取りの最後のチャンスですね。

初日は読売相手に快勝。良いですねえ~流れが。エース級は打てなくても抑えを打っての鮮やかな逆転勝利。相手チーム監督は、監督に見えないですね。
背番号も変わってなくてなんか、雰囲気が出番を待ってる控えの選手のようにテレビに映ってました。ナッシーが選手の輪の中に溶け込んでニコニコしてたのにヨシノブは何か渋い顔で雰囲気が暗いし。

イーグルスはレギュラーが今日のゲームで見えてきました。
茂木は8回のセーフティー内野安打で哲郎を抜いてショート確定で良いでしょう。
今江もさすが。詰まりながらセカンド頭越えのヒット一本で調整完了です。
ポテトはまだ大きいのが無いですが、敢えて大振りしていないところがクレバー。
ゴームスも、振りがコンパクトで大崩しなさそうだし、ホームランも、4本打って調整完了、あとはシーズンに取っといてってところです。
銀次、藤田で内野は決まり、外野もポテト、稼頭夫、岡島。オコエは残念ながら試合終盤の控えで。でも、昨日のタイムリーなど要所でヒット打つ選手なので、ちょっとしたきっかけでレギュラー取ってしまうかもしれません。


今日も、朝から雨降ってます。屋根無しハマスなんで、今シーズン初観戦迷ってますが、近いんでギリギリまで様子見て出掛けることにします。結局のとこ行くんですが。