神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

声だしと金銭の授受について球団が発表

楽天よ、お前もか。でも、何だかルールがよくわからないんですけど。

試合前の声だしを担当した選手が全員からお金を受け取る、つまり、声だし選手以外がお金を払う訳でしょ。しかも、試合に勝ったら。

払いたくない→頑張る→チームの勝利→無事払わない、の図式ならまだしも、払いたくない→頑張る→チームの勝利→掛け金没収?って、、


わざと負ける→支払い無し→受け取りも無し。これで八百長?賭博?? 意味がわかりません。

まあ、それはそれとして、選手会の食事とかで使うプール金らな、勝ち負けとか関係なく単に積み立てれば良いだけのことなのにね。あるいは、寄付とか。

賭博とは言えないと私はおもいますが、結局のとこ勝負の現場でその勝ち負けの結果で現金が動くことがまずいのかな?

結局のとこ良く分かりません。