神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

暖かな週末は家でオープン戦観戦

土日2日間ソフトバンクとの2連戦。2連敗はしましたが仕上がりが順調な人そうでない人が見えたのが収穫と言えば収穫だし、負けて得るもの有ればそれで良いと言うことにしておきます。

キャッチャーの川本、二塁へのスローイングは嶋より早くて上手いように見えた。バッティングも古関より打ちそうな雰囲気あるし。足立、伊志嶺、川本と三人で捕手は一年間大丈夫でしょう。

新人はやはりここに来て相手ピッチャーがレギュラークラスだと当たりはパッタリとまってます。
オコエの開幕一軍は無さそうかな。ギリギリ茂木が入る感じで。藤田、今江とは、違いが明らか。

心配は哲郎。このままでは、新人並みの評価で居場所が無くなるゾ。

ピッチャーは森かな、心配なのは。どう修正してくるか次回期待しましょう。