神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

紅白戦

第2クール2日目は初実戦となる紅白戦。天気は待ってましたと言わんばかりの晴れでしたが内容は?

先ず、雨天練習場ばかりだったのが災いしたのか、或いはこんなもんなのか、内野の守備がヒドい。選手も1軍半から育成が多かったので本当にこんなもんなのかもしれない。銀次のサード守備が華麗に見えてたんだもん。

森も去年と変わらずボール先行で四球の山。

前半はそんなこんなで見てて退屈な試合でしたが終盤に出ました、片山の特大ホームランとオコエの三塁打。残念ながら6回で出掛けたため生では見られませんでしたが、後で見たら片山は背番号001だっかな、育成でも頑張ってます。何とか這い上がってもらいたいものです。