神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

オコエ、平沢、そして清原

キャンプ2日目もイーグルスの話題はオコエ、ですね。高卒新人でここまでマスコミに追いかけられて可哀想だけれどもやっぱり様子は気になります。昨日は池山コーチの熱血指導で会心の当たりを見せた模様、早くグランドで躍動する姿が観たいものです。

対して千葉ロッテの平沢。オコエほど記事にはなってませんが(千葉の地元紙は連日1面トップだったりして)ニュースでは、野球センス絶賛されてました。あ~あ、欲しかったなぁ。
まあ、考え方変えれば平沢は完成品で延びシロ少ない、オコエは原石でこの先楽しみ、ってことで。

高卒1年目で活躍といえば清原。今朝のニュースで覚醒剤所持で逮捕と出てました。今更って印象ですが、現行犯逮捕のタイミングを狙ってたんでしょうかね。清原は何年か前に新神戸の駅で見掛けたことが有って、とにかくデカくて体つきがプロレスラーみたいだと言う印象だったんです。ついでに、奥さんじゃない若い女を同伴してて真っ黒な顔に真っ黒なスーツでしかも、新神戸の駅で新幹線グリーン車から降りてくる姿は正にその筋の人。
昨日のニュースでは、オリックスが次の監督候補見たいに書かれてましたが、もう球界に戻ることは無いでしょう。