神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

キャンプ初日に雨

イーグルキャンプ、せっかくCS録画したのに外は雨でした。島村俊治と高橋雅弘は球場の放送席に居たのでしょうか、リモートの解説、代わってリポーターの西村祐美さんが雨天練習場のリポートでしたのでどっちかというと西村さんの映像がリアルでした。オジサン二人は箱の中でしゃべってるだけなんだもん。

室内練習場のウォーミングアップの映像では、松井が先頭で安楽が2列目でランニングしてましたが、安楽って背がデカイわぁ、松井裕が普通なのかな、一人一人だと分からないですがまとまってランニングしてると、体つきが比較しやすいので安楽の大きさがなんか印象に残りました、今シーズン活躍期待して良いのかな。

キャンプの練習風景ってテレビで初めて観ましたが、狭い室内練習場のキャンプって、何と言うか消化不良ですね。テレビで生放送するにしては定点カメラでなんか覗き見しているみたいだし。練習風景じゃなくて練習試合、紅白戦から真面目に観ることにします。