神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

野球以外ネタ。これでラーメンと言えるのか?麺が見えない、スープが無いラーメン

脂ぎっとりのとんこつラーメンが苦手(最初のふたくちくらいは旨いと思っても結局最後まで食べきれず後悔ばかりで)なので滅多に外食でラーメン屋には行かないのだが、近所に新しく出来たので試しに入ってみた。

スペシャルとやらを注文し、出てきたのがモヤシ(茹でただけのモヤシがドカッとのっかっている)、メンマ、たまご、ネギ、チャーシューのトッピングで麺が見えないラーメン、しかも箸で混ぜても麺の回りにスープが無い代わりに胡麻油がまとわりついたみたいなソバが現れてまるで油そば。こういうの、ラーメンって言うんですか?シンプルな中華そばが食べたかったんですけど。

半分以上残して店を後にしました。スイマセン。