読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

快晴のQVCはボールが見づらい、森くんは去年の松井と似てるような

絶対に負けられない試合がここにある。もし負ければ2年連続最下位が確定するイーグルスなのだから。そんな緊張感漂う試合は、森くんの好投で終盤まで勝ち負けが分からない面白い投手戦(貧打戦)の内容だった。

それにしても快晴のQVCマリンデーゲーム。三塁側スタンドからだと芝が白く光ってボールの行方、打球がどこに行ったのかサッパリ見えない(見にくいのではなく見えない)のだが、テレビ中継も見にくいですね。選手はどうなんだろう。ちなみにコボスタはどうなんでしょうか、自分が行くとほぼ曇りか雨なので経験無いもので、、、

今日の森くん、去年の松井くんを見ているようなピッチング内容でした。持ってるものは素晴らしいのに時々ノーコンになる、でも何故か大事な場面で見事なキレの変化球で三振取ったりする。トンでもない高めのストレート大暴投のあと1級品のスライダーで空振り取るという、なんとも読みづらい内容。これでチェンジアップで三振取れれば来年はクローザー出来るんじゃないか?と言うくらい去年の松井を思い出させる、そんな内容でした。確かに森くんポテンシャル高いのは間違いないと確信させたし、来年が楽しみです。

試合はクルーズで負け、最近彼で負けることが増えましたが投げすぎでしょうか。ノーコンなのは分かりきっているので四球でランナー貯めるのは仕方ないとしてそれでも前半戦では満塁のピンチでも何とか乗り切れてたところがここんとこは抑えきれず点取られてます。


あと3試合で今年も終わりですが今日の斎藤引退試合、明日の安楽登板、そして則本の奪三振王+勝率5割復帰なるか? 最後まで目の離せない試合が続きます。