読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ここに来ての4連勝、改めて松井の凄さを感じる

ソフトバンクを3タテ、どうなってるのかと思ってたらロッテにも勝って4連勝。こんなに勝ったのはいつ以来なの?

この連勝の立役者、間違いなく松井のセーブですね。一点差で登板して確実に抑える安心感は、今まで無かったことです。あの若さですから、この先故障さえしなければマー君なみの大化けの予感すらあります。

打つ方はポテト。この終盤でのアピールで来年は大丈夫でしょう。やっぱりこれくらい使い続けないと慣れないと言うことだと思います。成績表見ると、300打席弱で14本塁打ということは20回に1回の割合、1週間に1本で年間では25本くらいにになるわけだし。今年のイーグルスみたいにエンジンかからない状態で1週間かそこいらでファーム落としてたらそりゃ調子上げるの難しいでしょう。サンチェスは年俸の関係で即活躍しないとダメなのは分かるけどポテトくらいなら、サードの守備でもっと使っても良かったんじゃないかな。まあ、ミキティの指示なんだろうけど。

いろんな面で来年が少し楽しみになってきました。