神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

今年の締めは西武ドーム。勝ち負けどっちでも良い試合、でも不可解な代打と継投

今年最後の所沢観戦。月曜の幕張で痛い思いしてるので結果は期待して無かったけれど、ベンチが余りにも酷すぎ。何を今更血迷っているのだろう。後藤、松井稼、聖沢はもう、ベンチスタートでしょう。なんで若い野手使わないの?


ほぼ負けが確定した8回裏、近くにいたイーグルスファンらしき(クリムゾンのユニ着てた)団体は浅村の満塁ホームランで帰り支度してたけど、私は最後まで見届けるポリシーなんで我慢して後藤の気の無い内野ゴロと伊志嶺の空振り三振までちゃんと残りましたよ。

もう、試合より則本の奪三振だけが見どころなのに、7回で交代で6奪三振だったかな?8回攻撃中ツーアウトでベンチから則本出てきて肩慣らし始めたのに何故か同点に追い付いたらベンチに引っ込んでしまい青山にスイッチ。その青山もランナー二人出して交代、クルーズ?ランナーいっぱい居て大丈夫なの?ストライク取るのにアップアップでヒットに満塁ホームランだと。隣の楽天ファンはロッテのクルーズの応援歌歌ってたよ。オー、クルーズ、クルーズ、オーオオオオって。そしたら入野が出てくるドタバタ。8回も則本に任せれば良いのになんで青山なんだ?球数が多かったからなら、味方が同点に追い付いてから慌てての継投策は無いよね。

打つ方は、相変わらず早打ち淡白。まあ、それは良いとして、全然良い当たりが無い。幾つかはヒット性の当たりも有ったが相手の守備範囲だもん。不可解なスタメン、なんで今頃後藤なんか出てくるんだ?代打で大事な所に藤田引っ込めてまで北川出すんならスタメンでしょう?どう考えても逆だよね、北川スタメン代打で後藤でしょう。いや、代打など出さずにあの場面は、藤田でいかなきゃね。ケガでもしたんですか?

明日は球場行かずに家で見ます。森くん登板らしいし、前半で試合決まって買い物出掛けるパターンでしょうけど。

最後に、(もうすぐ西武線が池袋に着くのでこの辺で書き込み終わります)、今日の采配がデーブの本人の生の姿なのか、禁句だが敢えて言わせてもらうとミキティの携帯電話采配のほうがまだマシかもしれない、それほど今日の采配はひどかった、、、残念です。