神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

今シーズンは終わり、でも土曜の所沢のチケット持ってる

昨日あんな内容の試合してくれてくたびれて帰宅、2日連続2時間半かけて幕張まで行く気力もなく、試合を見る気も起きずにテキストだけチェックしながら経過だけ確認しつつ、ゴルフの打ちっぱなしに勤しむことに。初回に失点は良いとして3回持たずに先発降板ってどう言うこと?録画はしてたけど午後の貴重な時間を潰してまで見る内容じゃなかったので結果オーライって正直淋しい。負けが決まって数字上Bクラス決定って言われると今年は終わりって感じですかね。選手にもヤル気感じないし。いや決して15連勝してクライマックスなんて期待してた訳ではありませんが、もう少し粘りというか試合を捨ててない姿を見せてほしかったな。土曜の所沢のチケット、捨てるのもったいないので行きますけど則本が投げて試合を作らないと途中で帰るかもよ。ウソウソ、生観戦は勝ち負けは関係無く最後まで見届けるのが私のポリシーだったっけ。

デーブ監督は正式に辞任したと言うことで来年はナシ、一部報道では無いとか良いながら続投ってな話も有ったんですがもう無し。次は誰がやるんだろう?立浪は無いようだし、名の売れた監督は就任断るだろうし。橋上さんか?ウルトラCは星野さん再登板らしいが副会長が監督兼務は無いでしょう。

誰だ、監督?