読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

幕張は秋なのに真夏の日差し、17本も気持ち良くヒット打たれてロッテの打撃練習見に来たんじゃないぞ。

真夏の太陽が降り注ぐQVCマリンフィールド。とにかく暑かった。初回に銀次のタイムリーで更にヒートアップ、、の筈だったのに戸村がやっちまった。2回4失点であっと言う間に降板って、こんなんなら最初から相沢が先発した方がマシだった。

f:id:gottak:20150921180148j:image

攻撃でチャンスが来た!と思ったら必ずムリーロに回ってきて敢えなく凡退の繰り返し。


f:id:gottak:20150921180344j:image

一点差まで追い上げたのに武藤福山でサヨウナラ。

何をしたいのか、今この状況でどうしたいのか、ベンチの采配が良く分からない試合を見せられてしまった感。戸村は先発失格なのに何を期待して投げさすのか?今日の出来なら相沢先発で十分、いや、横山でも良かった。あんなにもストライクが入らない戸村、ブルペンの投手コーチは何を進言しているのか?

ピッチャーもそうだが打つ方も。今日の見てて一番腹が立ったのは、8回ツーアウトでムリーロライト前ヒット、銀次が三塁回った後でライトがカットに返しただのに苫篠コーチが止めてしまった判断。クロスプレーだし、銀次だし、怪我も怖いし、でもプロなんだからあそこはホーム目指すでしょう、普通。

乾杯ガールズのビールがやたらとうまかっただけでした。

次の土曜の所沢は則本が中5日で来ますよね?今年最後の観戦くらい、勝って二次会で締めさせて下さい。