神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2日連続で悪い流れ、半袖が引退

明日のQVCマリン、行くの止めようかな。

昨日の試合内容は、そんな気持ちにさせるほど酷いものでした。それもこれも菊池くん、ボコボコに打たれて見るに耐えないし、相手の好フィールディングもあったとは言え打たな過ぎでツマラン。

天気は良いだろうし絶好の野球観戦日和、勝ち負けは関係無くシンプルに野球を楽しむ、、とは言うものの、選手も監督も覇気がないしすっかり負け犬のイーグルス、釜田先発でもないと、片道2時間半かけて幕張まで行くモチベーションが上がりませんわ。

そんなところに、半袖引退のニュース。8月に二軍戦見たときにたまたま投げていて、また元気な姿を見れるのかなと期待していたのでとっても残念です。もう、これで生え抜きは牧田のみ、投手は終わりですか?大変お疲れ様でした。