神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

松井裕樹はカッコいい。来年もクローザーをやって欲しいが

久しぶりに勝った試合を見た気がするのですが3連敗しか?してなかったんですね。途中まではいつもの拙攻続きで負け試合の流れでしたけど8回裏にノーヒットからリードして9回は松井。あと一人となってからストライクが入らなくなってランナー2人背負ってハラハラしたが、最後は流石、三振試合終了。ツーボールワンストライクから一塁塁審がハーフスイングをストライク判定したのがポイントだったと思います。

28セーブは高卒2年目の記録なんだそう。このまま来年もクローザーやって欲しいけど、中日の浅尾のように登板過多になって故障されても困るし、先発に戻って中6日が良いのでしょうね、悩ましいです。

それにしても、今日も一言言いたいのですけど、打順(スタメン)。なんか違うよなぁ。