読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

トムはよくやった。良く無かったのはベンチの作戦ではないのか?

一昨日からの勢いで昨日も連勝と行きたかったが、よせば良いのに打順イジルんだもの。このところ打順や守備位置固定してようやくチームの軸がしっかりしてきたのに(4番打者のこだわりは?だけど)、日替わりスタメンに戻して完封負け、以前と同じ間違い犯してどうするのか。

結果から、7回裏の5失点、ウイラーの守備に尽きると誰もが思うだろうし、私も北川だったら取れたのにと正直思った。流石の監督もあの守備と言ってたくらい。

でも、当然取れるフライを目測誤った選手を使ったベンチの責任は? 前々からウイラーの外野守備はあんなもんと言うか使ってはいけないレベルって誰もが分かっていたのだから、使っちゃダメでしょ。

打順いじって守りにしわ寄せ持って行ってあの結果と考えるべきだろうし、攻撃優先で守りは二の次、得点力でカバーするはずが完封負けの結果では、ベンチワークのミスとしか良いよう無い。

また、会長が口出ししたのかな?勿体ないから2億5千万の選手も使ってみろなどと。

今日は横山。ファームで出直した新生横山を期待したい。