神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

個人的にはいろいろ有った晩でした、試合はソフトバンクに逆転勝ち

通勤に小田急線使ってるんですが19時頃に人身事故で自宅のある駅の2駅手前で足止めとなってしまいました。こんな時は立ち飲みで時間を潰すに限るのですがパリーグTV解約してしまったので、スマホ見ながら飲むわけにいかず、本当に一人で立って飲むだけの手持ち無沙汰も芸がないしなあ。試合も辛島が打ち込まれていて負け試合見るのも何だしアルコールは諦めて2駅歩いて帰ることに。

1時間半ほど歩いて帰宅したのはいいものの、革靴だっこともありシッカリ靴ずれで足の裏の痛いこと。あ~あ、踏んだり蹴ったり。


で、風呂で汗流してテレビ見たら何とイーグルス逆転してる。松井の9回裏のセーブシーンには間に合って終わりだけ観戦。首位に僅差で逆転勝ちとは全くの想定外でした。クリーンアップで8安打6打点、こんなことあるんですね。やはり銀次の復帰は大きい。録画してたDVDをビール片手に得点シーンだけ再生。

負け犬イーグルスとは思えない試合でしたが今日のヒーローはウイラーですか。インタビューは銀次でしたが通訳入れるのが面倒だったのか、ウイラーじゃなかったけど。

それにしてもウイラー、ここに来てどうしたんでしょうか?前の試合でも守備が軽快だったし、今日はホームランも打って3安打3打点。逆転のホームインなどはあの体型からは想像つかない見事なスライディングでキャッチャーのタッチかいくぐる上手さも。こんなプレーをしてくれれば来年もチームに残ってるかな。まあ遅ればせながらも活躍してくれれば良いんです、変な外人取ってくるくらいなら来年もウイラーで十分。

明日もお願いします。こんな攻撃ならピッチャー誰が投げても勝てると思うんで。(トムには申し訳ないが多少点取られてもこんな攻撃ならあまり関係ない)