神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

福山は松井のセーブポイントのために投げたのか?

昨日は後ろ髪引かれながらユアスタベガルタの応援。でも勝ち試合見せてもらって満足。日付変わって今日はコボスタ観戦。天気予報は最悪だったけれど何とか曇り時々霧雨ですんで良かった。この天気で負けたらショックだったけども、昨日今日とロッテの打線が絶不調で助かった。いつものイーグルスの攻撃で見てるのかと勘違いするようなあと1本が出ない場面がそのままロッテの攻撃だった。後藤ペーニャと2本もホームランも見れたし8回表で3点リード、あとは松井がセーブ取れば滅多にお目にかかれないフルコースの観戦になるところが明日に取って置けば良いのに追加点となるタイムリーが8回裏に出て松井の出番が無くなってしまう番狂わせもあったりして。でも安心して白の風船膨らまし始めました。

その9回裏は代わりにサブちゃん、疲れかな、連打で1点取られてしまう。でも、当然風船はそのまま。そしたらランナー置いて、セーブ場面になったとたんに松井のコール。あれれ、サブちゃん松井のセーブポイント稼ぎのために投げたようなもんじゃん。まあ、フルコースに杏仁豆腐がオマケで付いたと思えばいいか。

今回の仙台観戦はベガルタ勝ってイーグルス勝って2勝、有り得ないことが起きました。