神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

他の2球場はドラマ、コボスタはあらまぁ。

お盆休みウィーク初戦はどしゃ降りでノーゲーム。雨雲レーダーではとっくに仙台駅周辺雨の筈だったのに何故か普通に中継やってたのが不思議だったが、案の定ノーゲーム。清田のホームランで一点先行されてでも則本も調子上がって来たところだったし負けが決まった感じでもなかったのであらまぁ、残念。

中断の間に西武ドームの日ハム戦にチャンネル変更、こっちはもう7回だった。コボスタも進行早いと思ったがこっちはもっと早い。やはり大谷と岸の投手戦だったようだ。この試合は当然日ハムを応援。試合はラッキーセブンの表裏の攻撃で決まったのだが丁度そのタイミングで中継見てしまうなんて何てラッキー。7表は陽のヒットから中島バント田中賢介のタイムリーで1点リード、大谷ならこれで完封、4位との差も半ゲーム縮んだか?と安心したとたんにその裏メヒアが特大ツーランで逆転するなんて、、、ドラマ。

コボスタは中止となり今度はヤフードームの中継にチャンネル変更。こちらはオリックスが安全圏の3点リードでピッチャー金子だし、さすがにここから追い付くのは無理だろうな、と思いながらも見ていた。オリックスは8回にも追加点で4点リードの9回裏は佐藤達。セーブ場面でも無いのに勿体ないじゃん。先頭松田は無事三振、そこから三塁打とフォアボールでチャンス広がるも4点差だし、イーグルスの試合見慣れた自分はなにも起きないだろうとワクワクしないまま。代打福田も浅いレフトフライでツーアウトでしょ。万事休すなんだけどね。次がフォアボール選んで満塁になって初めて気付いたのはここで中村がヒットでも打てば柳田だわ。柳田がホームランならサヨナラスリーランだわ、イーグルスなら有り得ない筋書きを書いてみたものの、そう考えてから3分くらいでその通りになったのはドラマ。こんな集中力のあるチームには到底勝てません、機動力とか言って無駄な盗塁死続けるチーム、超攻撃的とか言ってバント失敗ばかりのチームは。

今週は天気予報は雨なんですね。今週仙台行くのに何でかな、私が宮城球場行くと雨ばっかり、、、