神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

現時点でのベストオーダーは?

大連敗中のライオンズに地元で負け越しとは。今年は相性が悪い相手なので一つ勝ってバンザイなのか。

それにしても、昨日の戸村。ことごとくフルカウントまで行き今年の改善ポイントだったテンポの良さが見られず、間が長過ぎて見てて疲れてしまった。あれでは、エラーも絡むしフォアボール出してはカーンとヒット、毎回点とられる展開で攻撃では毎度お馴染みあと1本が出ないのも仕方ないか。

ニュースだと、いよいよ銀次がファーム戦に出場するようだ。銀ちゃん戻ったらどんなオーダーになるのか楽しみだが、(監督に口出しする気は無いが)今ならこんな感じというものを自分なりに考えてみた。

1.  松井稼(右)
2.  藤田(二)
3.  銀次(三)
4.  ペーニャ(指)
5.  桝田(左)
6.  嶋(捕)
7.  伊志嶺(一)
8.  後藤(遊)
9.  聖沢(中)

これで大分攻撃に切れ目が無くなりチャンスでの貧打も無くなるとハズで、こんなメンバーでオーダー組んだ試合が来週のコボスタ観戦時に出来ててくれれば最高なんだが。