神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

大阪夏の陣は最下位転落の危機から踏ん張って勝ち越し

2年ぶりの京セラドーム観戦、大阪夏の陣は無事勝ち越して最下位転落の危機は取り敢えず脱出。1戦目はレイがポンポン打たれてでも稼頭夫が頑張って延長戦突入もサブちゃんでサヨナラ負け、終わったのは23時近くでホテル戻ったのは零時すぎ、近所の串揚げ屋も店仕舞いで入れず。お疲れさま。

土曜負けたら最下位転落だったが珍しく菊池が踏ん張り稼頭夫とペーニャと伊志嶺で逆転勝ち。

今日は飛行機で移動中の試合も完封勝ちだと。録画見たけど、ペーニャ突入のホームアウトはボール転がっててセーフなのにアウトだと。勝ったから何事もないけど1点を争う試合だと主審ヤバかったかも。まあ、おかげで松井にセーブ付いたからオッケーですね。

ちなみに、サービスで2日間オリックスのあの地球儀みたいなユニもらったんですが要らないのでソッコー捨てました。

火曜からの西武戦、なんか久しぶりですが相手ボロボロなんでチャンスですf:id:gottak:20150802193248j:image
f:id:gottak:20150802193224j:image

f:id:gottak:20150802193335j:image

f:id:gottak:20150802193409j:image