神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

田代打撃コーチの退団、そしていつもの「俺が悪い」

チームの打撃不振の責任を取って田代コーチが辞任した。しかし、主力が離脱している今のチームの状態ではメンバーが控えか若手に成らざるを得ず、チーム不振の原因が打撃コーチなのだろうかと思ってしまう。助っ人が働けばというのはあるが、外人の不振の原因が打撃コーチにあるとは思えないし。

それより、監督のコメントである、「俺が悪い」。何回聞いたか覚えていないが、いつも気になるのは、だから?どうするの?ということ。

まだ最下位じゃないしクライマックス諦めるところまでは来てないから直ぐに「俺が悪いなら責任取って辞めろ」とは言わないが、そろそろ違うコメント聞いてみたいものだ。

それにしても田代コーチ、監督(オーナー?)の選手起用、無能なフロントの選手補強、いやオーナーの過剰な現場介入に嫌気が差したんじゃないのかな、と いう記事の通りなんだろうか。