神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

後半戦は先発~リリーフの万全リレーで連勝スタート

後半戦が始まった。開幕戦と同じ札幌での日ハム戦。昨日は則本でそして今日はトムで連勝。まあ、先発も勿論だが特に今日はリリーフ陣の出来の良さで勝った試合だったかな

攻撃陣は、相変わらずココと言うところでアベちゃんとか出てくると点が入る気がしないが、ツーアウト満塁で嶋が出てきた時は何か雰囲気が違うのね。しっかりタイムリー打つし。

嶋一人でさえこうなのだから、これに銀次、藤田がスタメンに居て、岡島や助っ人がマトモに働いていたら首位争いしてたのかもしれないなぁ。まあ、そんなときはピッチャーが悪かったりするから、順位と言うか位置は変わらないのかもしれないが。

金曜辺りから藤田復活、ミコライオもそろそろ投げるらしいし、銀次も戻ったら8月攻勢でAクラス狙いも有るかも、の楽しみがでてきました。