読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

後半戦の戦いは?

オールスター戦、一流選手が勢揃いでそれはそれで良いのだが、普段からコマ不足のチームを応援している身にとっては上位チームの主力ばかり顔を並ぶというあり得ないオーダーでチームは架空の世界。まるでお金賭けないでネットでゲームの麻雀やってるようで勝ち負けの緊張感もなく、見終わった感想はただただ虚しいだけだった。


昨日はせめて銀次、則本、藤田辺りが出ていれば違ったのかもしれないのだが、それは後半戦のペナントに取って置くことに。それにしても、いつ復帰出来るのだろう、ケガ人の皆さま方は。藤田と銀次にはお盆休み迄には戻ってもらわないと今年終わっちゃうじゃん。

何年か前に夏場になって急遽セギノールを獲得したことがあったが、今年は戦力の補強も無さそうだし、オーナー含めフロントは今年のこのチームをどうしたいのかさっぱり見えないのだが。若手に経験積ませて若返り図るかと思えばちょっと調子落ちると使わなくなったり、お金注ぎ込んだ外人は元を取れとただ戦略も展望もなく使っているのかと疑いたくなる起用といい。