神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

前半戦を振り返って

オールスター戦で暫く試合無しと言うことで今年の前半戦を振り返ってみたい。

まず、余りにも助っ人がハズレだった。ウィラーはともかくサンチェスはAJの代わりにはならなかった。AJ残ったほうがどんだけ貢献してたか。ミコライオもオールスター明けには出て来てもらわないとね。

次に、西田くん。今年は飛躍の年だったのに、未だにケガから復帰できず。このまま終わらないでほしいのだが。

対して、良かったのはリリーフ陣。あまり期待してなかったがクルーズの大活躍は収穫でしょう。松井のクローザーも結果大成功だったし。青山も去年までと比べれば大分落ち着いて見える。武藤もやっと花開いたところなど。

あと2ヶ月ちょっとでシーズン終わっちゃうのだけれど、早くけが人が戻って普通のチームとして普通の戦いして欲しいものです。