読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

とうとう松井に負けがつく、これから先どういうモチベーションでイーグルスを応援すれば良いのか

あ~あの八連敗。借金も今季最大の6。そしてとうとう松井に黒星。でも去年はこの時期二桁負け越しだったらしい。今年は交流戦の頑張りで何とか一桁で踏ん張れているが交流戦後の負け方はチーム力がセリーグの弱小チーム並みと言うことか。あと半分残っているのに何を励みに応援し続ければよいのやら。

今年は既にあと4試合チケット買っちゃったので(月末からの京セラドームとお盆休みのロッテ戦)それは応援行くけれど、普段の中継は最初から最後までテレビの前にかじりついて見続けられるか、やや疑問。録画はしているから後でチェックは出来るので全ての予定に優先して中継を生で見るのは止めようと思う。(ヒマなら見ますよ)。

私だけかもしれないが、これだけ負けが込むと家でテレビ中継の開始時間が待ち遠しく無くなる、というか、チームの勝ち負けどうでも良くなって中継も真面目に見なくなるのだが、球場観戦って負け試合でも不思議と最後まで高いモチベーションで居られるのだ。ナゼだろう。払ったお金分の元を取ろうとしてるのか、単に酔っぱらいでどうでも良いのか、せっかく球場まで来たのだから楽しまなくてはと思うのか、なんか良く分からないのだが、勝ち負け関係無く生の野球の試合の雰囲気が好きだし、応援して声出すこともストレス発散になってるし、理由は恐らくその辺りかと。

と、言うことで今日は家族に付き合って御殿場アウトレットへ買い物行くので早速試合が見れません、経過のチェックはしますが。