神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

あと1歩だったが届かず7連敗

前半で5点リードされてしまってはテレビ中継を見る気も起きない、このところのイーグルス。自軍はノーアウト満塁で無得点、相手はツーアウトになってから満塁になってグランドスラム、しかも同じ打順の7番打者で、だもん。

でも、飲みの誘惑振り切って早々帰宅して見ている試合、もう意地でも最後まで見たのだが何と、3点負けているのに勝ちパターンの投手リレーするではないの。

社長(会長か?)が見に来ている御前試合だから?だろうかね。何やらわざとらしい投手リレーだった。私も5年前くらいに東京ドームの楽天デー、ネット裏の席(あと少しでテレビ中継のカメラアングルに入るところの席)で観戦した経験があるのだがその席の5列くらい後ろに三木谷社長来たもん。試合の後半「背が低~い」おっちゃんが5人くらいのSPに守られて入ってきて何だ何だと思ったら社長だった。昨日も、勝ちパターンリレー始めたのってそんなタイミングだったなぁ。

最後は稼頭夫のツーランで1点差まで行ったがストッパー増井が出てきて万事休す。

対してベイスターズイーグルス試合終了後TVK見たら丁度9回裏の攻撃中。2点負けてたのにあれよあれよのサヨナラ勝ち。こうなることをイーグルスにも期待したんだがなぁ。