神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

郡山、山形で連敗

みちのくシリーズと言うんだったかな?仙台以外の東北地方ホームゲーム。あまり良い記憶は無いんですよね、負け越している印象が強いし試合そのものも雨で中止になったり。

内容は殆ど中継見てないので分かりませんがロッテ戦3連勝の要因でもあった相手のバントミスを自らやらかしたり、内野の守備ミスでピンチ招いたり。後藤って打てないだけじゃなくてエラーも多いのは昔から?ですか?守備は華麗なグラブ捌きでエラーは少ないと思っていましたが。

中川も当たりが止まってしまったし。でもここは彼にとって踏ん張りどころで、首脳陣も我慢して使い続けてもらいたいですね。日ハムの中田がそうだったように。

まあ、今は主力が抜けて戦力が整っていない訳だし相手が好調だと負けますね。巡り合わせが悪いとズルズル行ってしまうかもしれません。次のソフトバンク戦が落ちるか踏ん張れるか正念場でしょか?