神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

則本完封で交流戦が終了

最後の6連戦、期待した6連勝は出来なかったけれども5勝1敗は素晴らしい出来でした。

今日は則本完封、ペーニャホームラン2本で生観戦のファンは堪らないでしょうね。

さて、今日の裏ヒーロー。まずは、二回裏にプッシュバントでツーアウト2塁の状況作り、かつ、嶋不在のピンチに則本をリードして完封試合を作った小関。そして、もう一人、小林さん、主審です。左打者内角のストレートをことごとくストライク判定で投手有利の試合にしてくれたのは良かった。

交流戦で貯金作り、借金も後1つ。監督の采配が良いのか、選手が良いのか?どっちでも結果良ければファンはOKなのでこのまま行っちゃって下さい。

これで銀次が戻れば、後藤無しで戦えますね。後藤はベテランで経験あるけど、イマイチ楽天イーグルスに馴染んでませんね。本人は今年で5年契約が切れるから本気出してるんでしょうが、来年以降1億5千万出す選手じゃないし、どうせ終わりなら後半戦に三好出せば良いと思うのだが。