神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

期待の大砲、みごとなサヨナラ

また延長で後ろのピッチャーが弱いイーグルス、延長10回の中川でひと振りで決めてもらえないと又負けパターンの予感満載だったが、期待に応える大砲のサヨナラホームランで幕切れ、ドラマがあったもんだ。

終わって見れば、同点タイムリーが藤田、勝ち越しホームランが後藤と若手が出てこないと言う印象を覆す中川。もう良いでしょう、四番で。イーグルスの四番は中川固定で行きましょう。

松井はお疲れさんの勝ち星、今までクローザーなのに同点でしかも回跨ぎで使われてて可哀想だったがようやく勝ち星と言うおみやが付いてホッとしたことだろう。

中川がホームラン打ってベース一周し、ホームインのところで岩崎がペットボトル両手にライン上で出迎え、それを避けるように中川が遠回りでホームイン。見てるとスリーフィートオーバーでアウトになるんじゃないか?って、余計な心配したのだけれど。そんなルールは無いのか?な。