神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

延長戦は勝てない今シーズン

6、7回と青山が良い投球で8回持てば松井まで繋がったかと思ったら、出てきたのはトム。同点タイムリー食らった瞬間に延長戦突入&負けが決定したようなものだ。

中継ぎ抑えのレベルが違い過ぎてお話にならない。モチロンサヨナラのチャンスで稼頭夫や慎太郎が1本打てば良いのだが相手ピッチャーがすばらし過ぎてそんな簡単に打てる気がしない。
それに引き換え長谷部が出てきた瞬間に失点の予感、この違いって何?選手層でしょうね。

今日の収穫は中川のタイムリーと、松井を出さずに済んだこと、くらいか。

トムは先発に戻した方が良い。逆に連投避けながら美馬を後ろに戻すべきだろう。あと、長谷部は、もっと下で調整が必要。