読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

待ってました、この打順

サンチェスが落ちて、ペーニャもベンチ。代わりに慎太郎と待ちに待った西田で純和風のスタメン。良いじゃないの?2割に満たない助っ人、外野フライ打てない助っ人はお引き取り願って(否、再調整ですね。ホームランの魅力は捨てきれない)。正直このスタメン、嵌まってると思います、中川出てて慎太郎出てて、惜しむらくは後藤DHの藤田セカンドですか?今日は藤田のお休みだと思う事にしときます。

辛島は1HR1失点でほぼ完璧、ヒットが無かったわけですから。流れでは完投ペースでも1点差で松井が準備万端で出てくるかと思いきや9回表藤田が満塁ホームランで出番ナシでした。こんだけ点とれれば、先発がどうだ、中継ぎがどうだ?などとコメントレベル越えてます。やっぱり野球は先発が抑えて出来るだけ長く投げる、攻撃はここイチバンで(3回に1回)打てばオッケーと改めて感じました。それにしても、あまりにも打てない助っ人を下げて臨んだ試合、グッドです。

明日から自分はいよいよ所沢2連戦、レイ則本お願いします、ここで勝てないとあと誰が出来るの?っ言うチームですから。残念。

でも、あんだけ切れ目なく打ちまくってだ西武打線、今ドン底なんですか?そしたらこの3連戦3タテチャンスって言うことなんですね?