読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

4連勝ならず

中盤までかなり接戦で内容はどっちもどっちだったのだが、神様は日ハムに微笑んだかな?と思ってしまう。高く弾んだ内野ゴロがことごとくヒットになってた日ハムの、特に足が速い打者。逆に言うと、福田くんなんか、こんな打撃で内野安打稼げば良いってことなんだろうね。

このところ良い働きしてた選手が昨日は?

まず後藤、ゲッツー成立かと思ったらエラーするわ、ついでにペーニャヒットで代走森山なのに初球打ってゲッツー。ダメ後藤に戻ってた。

金刃のハーミッダへの死球。中田を敬遠してさあ勝負というところでこれだもん。勿体無いというか、何と言うか。

8回は中川が先頭でヒット、1点差なら逆転イーグルスかとまた期待してしまったが、嶋が送りバント失敗で流れに乗れず。

武藤も9回抑えきればサヨナラで勝ち投手なんて可能性も有ったのに、追加点取られて万事休す。

打撃は3回に1回で良いのだけど守備はプロなんだからもうちょっと何とかしてくれないとね。

今日の試合は16時開始、今晩新幹線で移動して埼玉(立川)入りなのね。ピッチャーは大谷かと思ったら武田勝。最近は攻略できてるので菊地くんと良い勝負だろう。しっかり守ってあとは神様を見方に付けて勝ち越して来てください。西武ドームで待ってます。今週末は所沢で連休以来の生観戦なので、、、今年はまだ生観戦での勝ち星無いし、何とかお願いします。