神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

最後は嶋の一発で勝ちました

時間もそうだが内容的にも長い試合だった。でも延長12回嶋の勝ち越しホームランで溜飲下げる勝利でなにより。球場で観戦すれば元取った気になるんだろうが、家でテレビ見てたらただただ長かった。だって、昼御飯食べてから見始めて終わったら夕御飯出来たわよ、なんだもん。
5回までは則本が完封するかも、いやパーフェクトゲームかもの内容だったのにいつもの通りポンポンといつの間にか同点にされアレレ。そうなの?去年の8月だったかもコボスタでロッテ相手に7回までパーフェクトであの時は加藤翔平に打たれたっけ。結果完封勝利したと記憶してるが今年との違いはここか。

松井も大ピンチを落ち着いて抑える好投を見せれば武藤は最終回先頭の吉村にツーベース打たれバントでワンアウト3塁。まあ、1点取られても負けるわけではないのでフォアボールでランナーためんなよ、と思ってたら内野ゴロ2つで見事な火消しでセーブ獲得。良いじゃない。

嶋のホームランテラスへの一撃はお見事。そう言えば、コボスタのEウイング初ホームランも嶋だったかな?ラッキーゾーン男と呼びましょう。