神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

札幌ドーム勝ち越しの勢いは何処へ

連休明けの1日空いた金曜日のナイターはとっても住み良い魅力的な街、福岡市。私も博多は好きな街のひとつです。
チームは札幌ドームで勝ち越して1日休んでムードも体調もベストで臨んだはずなのに、仙台で西武に3連敗した時のチーム状態に戻ってしまった。休まなかった方が良かった?

先発が踏ん張っても中継ぎが失点して逆転の望みを消してしまう流れ、チャンスにあと1本が出ないタイムリー欠乏症、アラフォー稼頭央2本ホームラン打ってもベテラン後藤2本ヒット打っても追い付けない打線。

特に。。。9回のペーニャの見逃し三振にはかなりガッカリ。この見逃し三振は5月1日もだったかな?9回裏ホームラン出れば同点の場面でペーニャ「なんで振らないの??」的な見逃し三振を思い出してしまった。あれと同じやん。いや、今日の方がひどかったかな、1度もバットを振らずに見逃し三振って。しかも最後は真ん中ストレート。1回くらい振れよと言いたくなるほど何やってんだ的な打席に見えた。4番降格スタメン落ちでやる気なくしたんじゃないの?これって、去年デーブが代行した時にAJを4番から外して無気力な打席で抵抗したのと同じ?

則本&トム、何とかしてくれ~。こんなチーム状態だと再来週の西武ドームに行きたくなくなってしまうから。(既にチケット買ってしまったので行きますけどね)