神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

9連戦は最初と最後が白星

晴天続きだったゴールデンウィークも今日まで。せっかく9連戦は白星でスタートしたのに3勝6敗で3つ負け越しの借金4の結果となった。頭取ったんだから悪くても5勝4敗、借金無しの5割で終わる予定だっんですがね。西武に3連敗が予定外。森を抑えないとあのチーム得点力高いんだからぶつけたれという印象。(いや、失礼、内角の厳しいコース攻めたれ)。今年は西武に相性悪い代わりに去年散々だったオリックスと日ハムには相性が良いみたいなんで何だかオータスカリ。

勝ち投手が塩見X2と菊地というのも予想してなかったし、福田くんの活躍も印象的で、この3人が9連戦で存在感UPしたかな。

いよいよ中川がスタメン出場し、打席に4回立って1安打、慎太郎はヒット1本だったけど打ち出したら止まらない「ハズ」なので楽しみ。4番の松井がサンチェスかペーニャと入れ替わればベストかな。

私の次の観戦予定は2週間後に西武ドーム、今回は2試合を一塁側のフィールドシートでの応援なので誰か近くを通った選手のサイン貰おうと思います。西武ドームのあのフィールドシートはなかなか見ごたえ有るんですね、ボールが来る確率も高くて。